今回買ったヘッドホン

動機
きっかけはVket4に入稿するAvaterができあがったので、ちゃんとVRChatで使えるかどうかテストしようとしたときでした。
VRゴーグルは諸事情あって自宅で使えなくなったのでdiscordでいつもボイスチャットに使っているヘッドホンを使おうとしたら、しまい方が良くなかったのかUSBの部分が凹んでいました。
おかげでマイクがつかえない事態に。

早速使ってみた
早速使ってみたけど、使ったのが木曜日の真っ昼間だったので誰も日本人がいませんでした。
そこで、筆者はカラオケを思いつきましたが、2社調べて月額1000円かかるので諦めました。
(JOYSOUNDもありましたがNintendo Switch™の曲数がPC版の二倍だったので、じゃあNintendo Switch™やるかなと思いました。)
というわけで筆者はマイクを使ってyoutubeとWin10標準のボイスレコーダーを使ってカラオケっぽいことをして遊びました。
・・・うん、自分の声聞くの恥ずかしい・・・。
というわけでマイクはちゃんと使えました。